2011年05月12日

美味しい抹茶マカロンができました!

抹茶マカロン

こんにちは、マカロンパティシエ・ジュゴンです。

久しぶりの書き込みです。

今日は抹茶マカロンを焼きました。
自分でいうのはなんですが、かなり会心のデキです^^

以前このブログでもスタッフが紹介したのですが、天然の抹茶を使ったお菓子は、時間が経過をすると色が変色します。

ある意味、おいしい抹茶か見分けることに非常に参考になります。

抹茶は私も大好きですから、抹茶のお菓子を幅広く作っております。

今回のマカロンに使用している抹茶は、京都産抹茶パウダーです。
生地とクリームに使用しました。

そして生地でサンドした中に大納言小豆を入れたことがポイントです。

大納言小豆と抹茶クリームが和菓子のようなマカロンを生み出します。

最高の緑茶と一緒に召し上がると・・・


是非最高のマカロンを皆様に召し上がって頂きたいです。

でもなかなか店頭まで足を運べないという方。

朗報です。
スタッフが頑張ってインターネットでも購入できることになりました。


詳しくはこちらのページで購入できます。



皆様にハッピーな笑顔が生まれますように!


ジュゴン

posted by ジュゴン at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | シェフのアドバイス
この記事へのコメント
これは和菓子好きの方必見の「和マカロン」代表作ですね!口にしたとたん、抹茶の芳醇な香りが口いっぱいに広がります。そしてフィリングに入った小豆がなんともいいコンビネーションで、これはパティシエのコメント通り、美味しいお茶と召し上がって頂きたいですね。私もお茶と一緒に頂きましたが、美味しさがより引き立ちました!
Posted by Aya Saida at 2011年08月07日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45112190

この記事へのトラックバック